人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ばなばな日記 2004年9月~2005年4月までの蘭
banabana.exblog.jp

増やしすぎた花とソコツな私

by hide6119
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
セルレッセンスが来ました(*^^)v
購入するまで1年以上考えてたバンダ・セルレッセンスがうちにやってきました。
大株だったものを小さくして植え替えて貰って・・・でも、やっぱりでっかい~!!
根っこもすごーい。
画像は次回貼りますね。
まだ花は無いただの葉っぱなので・・

何故この花が欲しかったというと、バンダという名前に似つかわしくない小さな華奢な花が咲くこと。その蒼い花がいいかおりで香ること。
花の時期がとても長いこと。
普通バンダは大きな丸いお花が咲きますが、ちょっと違った感じで咲きます。

当時、温室を持っていなかったので、ずっと考えていましたが、やっぱり欲しいので買ってもらいました。
株分けを頼んだのは夏前でしたから、すでにバスケット植えになった株の根は活着し、しっかりとした根っこが生えています。

そんなわけで・・うちで一番の大女。一番縦に場所を取る彼女がやってきました。

春が待ち遠しい・・・

昨年の画像があるんで貼っておきます。
ボケてますが、根が撒いてグルグルなこの株をわけてもらいました。
セルレッセンスが来ました(*^^)v_b0027605_211441.jpg



花は咲けばこんな感じです。
セルレッセンスが来ました(*^^)v_b0027605_21163898.jpg


by hide6119 | 2005-01-23 20:42 | +蘭と一喜一憂+