人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ばなばな日記 2004年9月~2005年4月までの蘭
banabana.exblog.jp

増やしすぎた花とソコツな私

by hide6119
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バレンタイン直前
まだ2日ありますが、バレンタイン直前となりました。
パパには早々にコスポリのチョコを買って渡しました。

今年私もそわそわと楽しみにしているのが、バレンタイン。
そう、息子のバレンタイン。

期待していない、と言いながら、実はすんごいドキドキしながら、チョコがもらえるか
どうかその日が来るのを待っているんです。
バレンタインの話題は以前もここで少し書きましたが、
9歳のバレンタイン、結構HOTです。

「今年はお母さんチョコ用意しなくても良い?」

「あ、うん、いいよ別に」
「もらえそうなの?」
「うーん、、、どうかなぁ・・駄目だと思う、、でもね・・この間隣の席の子がね『2月14日って何の日だか判る?』って聞くんで、わかんねぇ!って答えたらコソッと『バレンタインよ』って言うんだよ。」
「ぎゃーー、それでそれで、どうしたの?」
Boy meets girlの世界だわ!!初々しくてコーフン!

「話はそれで終わり、だけど後ろの男子がそれ聞いてて『お前、もらえるんじゃねーの?』って言うんだよ~(^^ゞ」

なるほどーー、、もらえたら良いネェ・・
同じクラスの男の子で昨年は一人で8個貰った子がいました。大人気。
「あいつすげーよなー」と男の子同士で話をするらしい。
つまり人気のある子は集中していくつももらい、ウチのこの様な男の子も五万といるのです。

息子には好きな子がいるんですよ。
「あの子はどうしたの?」
「あいつー、オレの事パシリに使うからなぁ・・参っちゃうなぁ、多分駄目。」
やっぱりなぁー、そんなものだ。
2/14の朝、すごいドキドキをランドセルに詰めて出かけていくのだ。

「おかーさん、コスポリって何?」
「神戸のコスモポリタンっていうチョコレート」
「ゴディバはぁ?」
「それも高級なチョコ」
「ふーん」

この母もすごいドキドキだあ。
まずは報告を待つことにしよう。
by hide6119 | 2005-02-12 21:19 | +子どもと色々+